四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

何も話題がないから

何も話題がないから、グループLINEのやり取りでも貼り付けますか~(大爆)。
大の大人が他愛もない事です~~~(大汗)(´ρ`)ぽか~ん( ゚д゚)ポカーン  。

負けずに次の段取り

昨日は小田会員が小さいながらも2本釣って来ました。
彼は根性マンで徹底的に挑戦する人で、昨日も寒い中テントを張って一人で一晩中頑張りました。
夕方5時前にマクエを1本釣って、夜8時ごろにゴチョウを1本追加、もう1回舞い込んだが痛恨のスッポ抜けだったそうです(涙)。
寒い中一晩頑張ったが、潮が激流に成って当たりがなく夜を明かしたのです(涙)。

一夜明けて、私も負けずに次の釣行の段取り。
前回の釣りで根掛かりで仕掛けを4個も取られたので5個作りました。

根掛かりカッターのディープシャークの刃は、使ったら毎回変えなければ 次回にとんでもない事に成ります。
錆びていると道糸にもよるがシーハンターだと中々切れなくて往生する事があるのです(涙)。
ディープシャークの刃は、オルファカッターの大型用の刃を折って使っているので使い捨てにしても安いものです。

さて、何時まで撃沈が続く事やら~~~(大爆)。

会員が釣りました

我クラブの小田会員が釣ったようです。
5時半ごろラインがピコ~ン。
写真が送られて来たのがこれ・・・

続けて8時過ぎにラインがピコ~ン。
ゴチョウですが2匹目がヒット。
送られて来た写真がこれ・・・

もう1本きたが痛恨のスッポ抜けだったそうです。
その後は寒さと激流との戦いだったようです・・・お疲れさん~(^_^)。

まだまだ続くぞ~(涙)

20日の日曜日の釣りは撃沈でした。
ノコ西に上がっていましたが潮とサラシに道糸を取られて根掛かり地獄でした(涙)。
ここ2回の釣行はキャ~ン、キャ~ン、キャ~ン (。>0<。)。

デジカメとスマホをWi-Fi接続して自画撮り。

根掛かり一発目。

根掛かり二発目。

根掛かり三発目。

根掛かり四発目・・・時間も時間やしギブアップ~

丁度2時に止めた時点で、船頭はまだ呑気に釣りしています~(爆)・・・↓。

撃沈もまた楽しい~~~(ルンルン)  (*^.^*) (/ー\*)。

行ってきま~~す

土曜日が来ました。
居ても立っても居れません。
一寸早いが2時か3時に出発します。
その前に一仕事が有るのです。
何かというと、昨日昔の釣友のIさんから名刺を作ってくれと頼まれました。
Iさんは石鯛釣り師だったのですが、心筋梗塞から脳梗塞と患って釣りに行けません。
私は磯で釣れた魚を料理して持って行って、食べて貰って昔の磯釣りをしていた頃を思い出してもらっています(^_^)。
昨日会うと、そのIさんが名刺が無くなったので作ってくれとの事だったのです。
役も何もないので、徘徊者 ○○ ○○とでも書こうかと思ったが、名前と住所と携帯番号だけにしました・・・至ってシンプルな名刺です(^_^)・・・

それではIさんに名刺を渡して、行ってきま~~~す。

クエ釣れん師

クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)