毎度の事で撃沈でした。
唯一遊べたのは相談役の竿に大きいエイが掛かったので、2人掛かりで糸を抜いて寄せてきた位です。
約30分くらい掛かったでしょうか?。
最後は道糸を切ってハイさようなら~です・・・汗だく。

湾内を出て観音さんを拝んで、先ずは一文字防波堤に降りる上物客を降ろすべく寄り道。


204

上物客4名を降ろして寝床近辺まで来た時に船がUターン!!!。
船頭が居眠りしているのかとキャビンに行くと、一文字防波堤に下りた客が私の弁当と飲み水の入った袋を間違って持って降りたらしいです。
バカタレが往復1時間ロスや~(怒)。


203

現地に着いて・・・上物客「すいません」
私「自分の荷物くらいよく見て降ろせや~、人の荷物まで降ろしたらイカン」
上物客「すいません」
私「寝床まで行っていてUターンしたんやぞ~」
上物客「すいません」
私「船頭に油代を払っとけ~」
上物客「すいません」
・・・・・・・以上(怒々)。

この客は出船時間に30分遅れて、荷物の確認をしなくて他人の荷物を下して1時間遅らせて、合計1時間半も人に迷惑をかけたんですよ~!!!。

今日は出ばなをくじかれたが5時過ぎに竿をセット。


200

11時頃だったかな?東の空から月の出。

108


結果、汗をタラタラ掻きながら頑張ったがウツボの当たりすら無かったわ(涙)。
しかし、前回の沖ノ島釣行の時と比べたら、暑さも大分マシだったです。
ポ~っと空を見て、北斗七星から北極星を見、カシオペア座から北極星を見たり一睡もせず頑張ったが東の空が白らずんで来て、最後の一投餌を付け替えようと竿を上げると根掛かり。
最後の根掛かりを切ってギブアップしました。
今日の根掛かりで仕掛けを切ったのは6回・・・合計損失6,000円なり~(涙)。


201

相談役もササバエ向きから道具を下ろして船を待つ。

202

毎度の事だが、帰りの荷物は軽いです~(爆)