今日は9時半から京極の殿さんとコーヒータイム。
コーヒータイムが一寸早いが、殿にクエを解体してもらう為です。
11時半ごろから鱗を削ぎに掛かって鱗を削いでしまったのが2時半・・・2時間も掛かりました(汗)。

319f1cb4.jpg

e094f1ee.jpg

ちょっと油断をしたら、既に身を下ろして骨までバラバラ。 もう兜を割るだけに成っていました!。
「あれ~~、身は何処にあるんや~?」・・・ほとんど殿のクーラーの中に入っていましたわ~!!。

「こら~~、何処に入れとんや~~、へらこい事をするな~」 殿「・・・・・・・・」何も言いません(爆)。

以前に寿司屋が商売を止めて要らなくなった冷凍庫を貰って来ていたが、冷凍庫は100Lのが1台有るので転がしていました(汗)。
しかし、愚妻の奴が冷凍食品を買い溜めて一杯に成っています(怒)。
そこで急遽内部を洗って電源を入れて使う事にしました・・・この冷凍庫は寿司屋がマグロの冷凍用で使っていた-40度タイプの物で、クエなどの高級魚の冷凍に適しています。


e8a0af24.jpg

先日、釣りキチ2さんから黄色文字が見えんとコメントが有ったので、文字色を標準と赤色だけにしました。
このブログはPC用とスマホ用の閲覧が有る様で、スマホ用の閲覧画面のバック色が白ですので読みにくいのでしょう・・・と思う。