昨日の事です。 最近、愚妻が弁論大会仲間とお城へ散歩に行っています。
丸亀城は海抜60mの小山に天守閣が有るが、下から階段や坂を登って行くと相当しんどく感じます。
私の家からお城まで約1Kmほど歩いて、かなめてから登って一気に登って行くとハ~ハ~言うから、三の丸で1周して天守閣を目指す。

 登ってみると、天守閣のベンチで愚妻の弁論大会仲間3人が食事中でした。
おばはん3人が如何じゃらこうじゃらと弁論大会を開催しています(汗)。
相手にしては居れないので早急に降りて、一寸した遊技場が有るので鉄棒でぶら下がり健康法と洒落込んで飛びついてぶら下がる・・・50肩が痛い~~(涙)。

 少し歩いて萩の庭のあずまやで一休み。
白鳥や鴨の遊泳を見ながら柔軟体操をしたが体が硬いな~~(涙)。
さて、毎日続けば健康体に成るのだが何時まで続くやら~~?。

 愚妻の弁論大会は午後からが本番で、どうせ4時位までは帰って来ません。
退屈しのぎに仕掛け作成・・・石鯛のハリスは十分に作っているから、石鯛の瀬ズレとクエの仕掛けを作る。
クエの仕掛けは根掛かりするとディープシャークで一発切りだから瀬ズレ兼ハリスの一体型です。
その方が作るのも手間が掛からないしシンプル イズ ベストと思う。
そんな事で6本ほど作ったが、いよいよ鈎の在庫が少なく成って来たぞ~~(涙)。


96c9be14.jpg

9b5f5276.jpg