昨夜は島一渡船さんの駐車場横の仮眠所で1泊・・・私たちは島一旅館と言っています。
勿論タダで、部屋の中で豚シャブと植田さんが釣ったムロアジの刺身で晩飯・・・ムロアジがこんなに美味いとは知らなんだ!。

朝4時に起きてむすびとポタージュスープで簡単な朝食をとり準備をして船に乗り込む。
昨日と打って変わって今日は客が5人のみ。
今日は何処の渡船も客が少なそうだが、グレが本格的に喰いだしたらワンサワンサ云うでしょう。

今日の島一渡船さんは姫島廻り。
一番に南の磯に船を着けて私が上がりました。
ウネリと北西の風波が一緒に成ってシオフキとの間は大サラシです(汗)。
足元を洗われたらイカンから一段上の傾斜の有る所から竿を出す。
しばらく様子を見ていて釣り座にはかけ上がって来そうでないので本来の釣り座に移る。

それにしても下り潮が速く仕掛けが落ち着きません。
30号のオモリを2個付けても流されます。
おまけにサラシがきついので、上潮はサラシで反対側に道糸を取られます。
要するにポイントに入れるのに四苦八苦です。
何とか20mから26mのポイントに入れる事が出来て40cmのイシガキを釣る。
その後弁当船が来て船長に1匹釣れたと報告。
1時間後に40cmのイシガキを追加。
またまたその後にイシガキを追加~・・・合計6枚釣って止めました(^_^)。

放流数3枚、スレで引っ掛かって来たイシガキ2枚とも入れて5匹放流・・・喰うだけ持って帰って後は資源保護~資源保護~。



94df8e42.jpg


525fc68f.jpg



34882bf0.jpg