金無しの貧乏人なものでPDFファイルを簡単に作るフリーソフトをダウンロードしました。
作ると言ってもファイルをPDF変換して印刷する位の物のようです。
所がフリーソフトに付きものの余分なプログラムが付いて来るのです(大汗)。
アプリケーションの追加と削除にも表示されていないのです。
削除をするべく色々試したが残念無念~~・・・私の力ではどうにも成りません(大涙)。
そこでネットで調べると、同じような人が居るんですね~~(爆)。・・・↓。

インターネットのサイトのタブから「h-tpp://s.cube-soft.jp」のサイトが他のサイトを開くと一緒におまけの様についてきてきえません。先日、PDFをつくるソフトをダウンロードしてからです、ダウンロードした ソフトは削除したのですが、消えません。タブからの削除の仕方を教えてください。

回答・・・↓。

CubePDFをインストールするときに気が付かないで一緒にインストールして しまったのでしょうか。
普通ならプログラムのアンインストールから削除できるのですが 「キューブサーチタブ」はちょっと厄介でレジストリから削除します。
いろいろ他の方法を探しましたが、見つかりませんでした。
レジストリを操作するので操作を間違うと、とんでもないことになり、 修復の手段はリカバリーしかなくなりますので十分注意してください。
あくまでも自己の責任において操作してください。
プログラムのアンインストールから『Cubeツールバー(64-bit Edition)』または 『Cubeツールバー』は削除済ですか。
大元はこのプログラムです。 「キューブサーチタブ」の削除 1)スタート⇒[プログラムとファイルの検索]ボックスに『regedit』と入力 (regeditをコピーして貼り付けてもOK)すると、《regedit.exe》が表示されるので これをクリックします。
2)レジストリエディタが起動するので、名前の前にある〔三角印〕をクリックして 開いていきます。 HKEY_USERS⇒S-1-5-21-3740007253-1894719257-4158665580-1001⇒ ⇒Software⇒Microsoft⇒Internet Explorer⇒《Main》をクリック
3)右側画面で、名前『Secondary Start Pages』、データ『ttp://s.cube-soft.jp/』を 見つけ、名前をクリックし右クリックで「削除」します。 データが『ttp://s.cube-soft.jp/』になっていることを確認してください。cube以外に なっていたら、削除しないでください。
4)これでIE起動時に「キューブサーチタブ」が表示されなくなります。 あくまでも『Secondary Start Pages』のみ削除してください。《Main》を間違って 削除しないように。

っとの事で早速レジストリを弄って問題解決(^_^)。
レジエディタで順番に開いて問題プログラムを発見して削除(^_^)・・・↓。

971bec97.jpg