今回の大会は皆さんの仕事の都合や、気象庁の大袈裟な天気予報やで参加者が4名に成りました(涙)。
っと云う事で大会は中止の自由出漁。
沖ノ島に私と相談役の2人、鵜来に川田さんと大石さん2人の徳島組。
徳島組は友人の2人を入れて4名に成りました。
一緒に行ったお二人さん、来年から我クラブに入会するでしょう~(^_^)。

下川口の魚の仲買人さんがサバが取れなかったとの事で、窪川のまるなかで冷凍サバを20本ずつ買い、途中のマーケットで生サバ40本、一寸した店屋で生サバ20本を買って鵜来組と分かれて渡船場着。

客は何時もの常連客『年金磯釣り師のブログ』・・・↓

http://nenkiniso.blog.fc2.com/
の管理人仕掛人さん達4名と、岡山から来ている若い人2人組、其れと高見渡船さんの客3名・・・(見た事のある顔やなぁ~)
岡山の若い2人組はタマミ狙いとの事で、ヒナダンへ上がったそうだが、風速7m~10m位で折から寒波が下りて来ているらしくて寒かっただろうな~~(涙)。

船着き場で道具を運んでいると、年金磯釣り師の仕掛人さんがギンナンをくれました(^_^)。
ブログでは拝見していたが、頬被りして臭いのを我慢してきれいに洗ってご苦労掛けた物です~・・・食べ方まで教えてくれて有難う御座います(^_^)。


3f264c13.jpg


私と相談役は、ノコ廻りは北が吹くので絶好調だが南のウネリが入っていたら釣りに成らない、ムロバエは絶対にだめ、っと云う事でヒトツバエに渡礁。
久しぶりのヒトツバエは、磯が洗われて綺麗で絶好調です。
私は根掛かりを敬遠して南向きにセット。

aad255dd.jpg

相談役、まだ何かゴゾゴゾしています?
15e14dd2.jpg

相談役仕掛投入~
660f56fb.jpg

相談役一発目の根掛かり(涙)
777ba2bd.jpg

相談役、根掛かりカット「根掛かり切るんは上手いぞ~」の一言(爆)

46ef9271.jpg

私は横目で見ながら撒き餌用の冷凍サバをカット(まだ凍っているわ~)

efc43316.jpg

久しぶりにデジカメを持って来たので、それそれにパチリ(^_^)
3754cc58.jpg

60852fa6.jpg


望遠も聞いて調子良し~・・・スマホでは無理
aef93465.jpg

318dd275.jpg


夜、10時ごろまでは小魚と言うかエサ取りが頻繁に来ていたが、ウツボらしき当たりは無し~?。
66682411.jpg

11時ごろからはエサが丸残りです。
どうしてもこんな時間帯があるのです(涙)。
それにしても北風の吹きっぱなしで寒いです~。
シャツを追加、ジャンバーを追加、合羽を追加で合計4枚着たが寒くて震え上がります~(ブルブル~)。
こう成ったら寝間支度・・・寒くて寝れないから、風除けにブルーシートを被って寝ましたわ~。

484784a3.jpg

目覚ましで気が付いたら2時半。
もう一回目覚ましで気が付いたら4時半~
!!!・・・片付けや~~(爆)。

島一渡船さんの迎えは私たちが最後で、船に乗って一路片島へ~


333c0343.jpg


鵜来組も全員撃沈~・・・美味い物でも食べて帰るかの~~(汗)。