年金磯釣り師の仕掛人さんから貰ったギンナンを電子レンジの中に入れました。
教わった通りに、封筒に入れて中に塩を振ってレンジに入れる。
約1分との事でレンジのスイッチを入れてしばらくするとポンポンポ~ン~~!!!。
横で居た愚妻が「ギャァ~~~ァ、お父さんレンジをとめて~」
一寸早かったのか爆発していないのも有ったがカリカリと噛んで食べました(^_^)。
爆発したものはきれいに剥けていたが、不発弾は薄皮が付いていたがそのまま食べる・・・美味い美味い~。
一寸ギンナンの匂いがして、それが又おつでした(^_^)。

25b38b2b.jpg

昼からは暇を持て余していたので釣具屋へ行ってふと思い出したものを物色。
何を探したかと云うと、私が使っているケミホタルは100均製なので、今時はケミを点けるのが速いから朝まで持ちません(涙)。
9月に鵜来へ行った時、ヒラバエで竿を出していてグンカンで居た上物師がケミホタルでない輝度の強い浮きを使っているのです。
上物は一切しないし、瀬戸内海でのチヌ釣りも40年以上はしていないので何を使っているか分かりません?。
相談役に聞くとリチュウム電池の発光ダイオードだと言う。

暇任せに釣具屋へ行って物色して買って来ましたが、本体だけ買って帰って電池が別売りなのを知らなかって又買いに走りましたわ~~(爆)。
電池もBR425とBR435の2種類だった!。
どれも防水ではないがビニールテープを巻いたら防水に成ります。
今度の釣行の時に使ってみるか~~・・・ふと思い出したが9月15日で夜釣りは終了。
来年のお楽しみに成るわなぁ~~(爆)。


7ea414ac.jpg

4285a61f.jpg