土曜日は予想に反して風は10m以上吹いていたようで、波は2mを超えていたようだ。
朝の一投目を放り込んでピトンに竿をかけた途端に舞い込んで、40cm位のイシガキが喰らい付いてきました・・・放流かと思ったが一応キープ。
今日はどれだけ釣れるかと思ったがそれ1匹のみ。


そんな事より、天秤に重りを付けるべく捨て糸を探したが、如何も忘れてきたようでバッグの中に入っていません(涙)。
そこで予備の道糸は何時も入っているのでそれを使う。・・・捨て糸が26号になっちゃった(大汗)。



633b9125.jpg

afbfa1a0.jpg

0967fdb8.jpg


明日は行き付けの渡船屋さん島一渡船さんの旭洋杯の大会で、今夜は懇親会が有るので釣りは2の次とのんびりと時間を過ごす(^_^)。

磯上がりしてウニ屋へウニを取りに行って、釣具屋で捨て糸用の安物の糸を買って風呂に行って、帰って来て船に餌を積んで海水を入れると丁度時間に成りました(^_^)。

船頭さんの案内で懇親会の会場に行き、後はお決まりの飲んで喰ってワイワイガヤガヤです。
私は写真を撮る間がなかったので、詳しくはブロ友と釣り友仕掛人さんの『年金磯釣り師のブログ』に詳しく乗っています・・・↓。

http://nenkiniso.blog.fc2.com/blog-entry-1202.html

懇親会のお楽しみのジャンケン大会で伊勢海老ゲット(大々々喜)(^_^)。・・・↓。

6bfa1ead.jpg

明日に続く。