恒例の京極の殿さんとのコーヒータイムを済ませて自宅でゴゾゴゾ用事をしていました。
風呂場の照明器具のグロー球と蛍光灯が古くなってチカチカしています。
昨日は愚妻が風呂に入っていた最中に切れたそうです・・・シワが見えんで良かったの~(大爆)。
おっと 今日、我がが入る時に早速困るから電材屋に電話を掛けて風呂場用のブラケットを注文・・・勿論LEDの照明です(^_^)。
昼頃に配達されて来たので早速取り替えました。
しかし、ここで一悶着有るのです~(怒)。
何かと言うと我が家は建売を購入したもので、工事した電気工事屋がクソボロでコンセントであれ何であれ、倹約して電線を短く切って付けているのです(クソバカヤロ~)。
普通、BOXの中で電線をワンターンして20cmは余分を取ります。
ここの工事をしたバカタレは取り換える時に、除けるのも新しく付けるのも電線が短か過ぎて余分に繋がなければ付かないほど苦労するんです(涙)。
案の定新しく付けた照明器具の端子台に電線が届きません~(大汗の大涙)。
仕方がないのでスリーブで継ぎ足ししてかましました(怒)。


f30ed2ee.jpg


照明器具を付けて、メジロのお世話でミカンを2個ほど枝に刺すのと籠の中に入れて観察・・・今日も2匹が仲良く食べに来ています(^_^)。

序でに机の上を一寸だけ整理。
今年の工事手帳が出てきたが、半分引退しているからもう使う事は無いやろな~~。


a78d4305.jpg


此れ又整理中に高知家のバッジが出て来ました(^_^)。
今度高知へ行く時に付けて行こうかな~(^_^)。


3774d554.jpg