清水寺から飛び降りたつもりで板バネを買いました。

559e9f67.jpg


早速、磯でセットすればどの様になるかアンカーで止めて試す。
地域的に竿のセットの仕方も違うし、使い方違うからオリジナルから大分改造しなけれな成りません。

四国は竿のセット角度が水平に近いから、セットした前側が低い時は撓った時に板バネを止めている蝶番と干渉するかもしれない・・・まぁ~、まず無いと思うが離れていると安心できる。


487a7160.jpg

88b0c34c.jpg


此方の要望でプレートの立ち上がりを高く特注したが、前が下がっている磯では突っ張りボルトが短すぎてセット出来ません。

0cdc31ea.jpg

cf5de258.jpg



相談役が見て「わしも買う」の一言。
相談役はプレートの幅を一寸広くして横長穴を空けて角度調整できる様との希望。

磯場の色々な条件を考慮して、使い勝手が良い様に改造依頼をする。


6f963ba7.jpg


◎突っ張りボルトが3cmほど長いのを依頼する。
これはオリジナルより板バネを止めている蝶番の立ち上がりを高くしてもらった為長いボルトが要る様になりました。
◎竿尻BOXの立ち上がりを現行より2cm高くすることを改造依頼する。
◎過去に打っているアンカーを利用しる為にプレートの穴間隔も変えてもらう。

◎私の竿受けは先端を少し広げる様注文する。


81aa0fe5.jpg


相談役の板バネを作る時に、私の物は部品で作ってもらって、部品取りして組み換えです(^_^)。