今日も散歩の途中、沢山の人が丸亀城の石垣崩落現場の写真を撮っていました。
私と並んでストックを持って散歩をしている女の人、わざわざ車を止めてニコンの一眼レフを持ち出して撮っている人など、お堀の端はカメラマンの撮影場所と化していました!。

7月の豪雨の後の最初の崩落・・・↓。


67

崩落石垣の上が三の丸↑で、↓黄色の矢印の所から赤丸矢印までずり落ちた様に崩落していた。

280

281

282

さて城内へ入って天守まで登って行こうかと思った矢先にドン腹Kさんから電話あり!。
お茶でも飲まんかというお誘いに負けてコーヒータイムに成りました。
ドン腹さんは、1日の食事が3本入って110円の味付けパン1食の生活が長い間有ったから一文無しのドン腹Kさんと呼ばれていました。が、ある日突然日当15000円で雇てくれる所が有り、一夜にして財閥のドン腹Kさんに早変わりしたのです。
何年か日当15000円でいい暮らしをしていたが、何様博打好きで蓄えは一銭金も有りません(涙)。
ところが9日の火曜日に突如として解雇通達を頂いたそうです~(大涙)。
よって、今現在はまだ金を持って居るが、後先の事を考える頭が無いので今日もパチンコの帰りに電話を掛けて来たのです(-_-)。

小1時間ほどドン腹Kさんとお茶して帰って来たが、1日の食事が3本入って110円のパン1食に成る事間違いなし~(大涙)・・・泣きついて来ても知らんゾ~~。