四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

2016年04月

要らん所で出費

仕事で使う道具を修理に出していました。
泉精器というメーカーの品ですが、電線カッターはスイッチが割れていたのと、ドロップワイヤー入りの弱電線を切って刃こぼれをしていました。
圧着機は落としてボディのケースを破損。
いざ使う時に役に立たなかったらいけないからと修理に出しましたが、修理価格が圧着機が80,000円、電線カッターが40,000円掛かるとの返事!!。
新しく買うと圧着機は300,000円、電線カッターは150,000円位するからとてもじゃないが買えません。

結局修理費が圧着機84,000円、電線カッター41,000円もかかりましたわ~。
プリンタのインクといい、此れといいメーカーさんには踊らされますわ~~・・・(デンデン)。


これで釣行の回数が6回も減りましたわ~~~~(涙)。


73bac569.jpg


7269b806.jpg

作っています

PDFファイル作成ソフトを買いました。
アドビ製品は高いだけで使いにくいから国内のメーカーのソフトを買う。
PDFファイルは仕事の書類でも釣り関係の書類でもPDFファイルでデーターとして受け渡し。
ネット上にもアップ出来て閲覧できます。

まず、クエが釣れた日にちと時間を、潮汐表グラフ上に書いてデーター化して釣行の参考にします(^_^)・・・・・・・↓(白川会員が釣った時の物)


d4928bfb.jpg


香川磯連会長会

本日午後7時より高松で香川磯連の会長会がありました。
何件か議題があったが秋の大会の実施要領が変わって、去年までは渡船を何隻かチャーターしての集中方式でしていたが、参加人員が少なくなったので審査時間までに間に合う所だったら自由という事に成りました。

今日は京極の殿さんが車に乗せて行ってくれたが、タバコの匂いが臭くてたまりません~。
殿はタバコをやめて10日経つが、車内の匂いは廃車するまで残るでしょう~~・・・臭い~くさい~クサイ~(大涙)。

3日の釣りでエサが丸残りだったが、瀬戸貝のエサでエサ巻き糸を使わずに放り込んで、5分経ってもそのまま~、10分経ってもそのまま~、20分経って芯残し~。


エ~~イ止めたわ~~(怒)。

d62aa625.jpg


3aca395b.jpg

最悪の1日だった

日曜日は1番クジを引きました(^_^)。
船が姫の裏側へ回し1番に降りた所は熟睡バエ。
今日は諦めたぞ~~~っと言いつつ頑張ってみる~(^_^)。

139482cf.jpg


潮が動かんの~~。
此処では動いた所で脈がないだろうな~(涙)。
竿先はピリッとも動きません~~。
1~2cm位は動いたかな?。
しかし、瀬戸貝の芯残し~(涙)。

ウニ屋のおんちゃん、30個買ったのに50個入れてくれた~(^_^)。
50個のウニを全て撒く~~(^_^)。


63292fd0.jpg


色々試したが当たり無し~。
潮が一寸だけ動いた時にまぁ~まぁ~のエサ取りの当たり。
しかし、石鯛が喰う潮ではないわ~・・・ポイントが出来ん~。
相変わらず当たり無し~~。


9b537623.jpg


しゃ~ないな~、昼飯にでもするか~~(^_^)。

536c08e4.jpg


結局、エサは丸残り~~。

4ea0d1bd.jpg


撃沈~~~。

バージョンアップ

今使っている見積もりソフトのバージョンアップをしました。
如何すか考えていたが、ソフト会社から電話があって決めました。
次回のバージョンアップで値段が上がったら大変です(汗)。
買い時と思って一発奮発~~~。


7e6b80af.jpg


プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ