四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

2017年02月

話題無し

釣りにも行かずゴロゴロしているので話題無し(涙)。
土曜日は久しぶりにクルクル回転しない寿司屋へ行ってきました(^_^)。

関係ないけどメジロの観察写真です。


79a92673.jpg

2a684a39.jpg

e45dd9d1.jpg





ウツボをさばく

相談役が柏島へ夜釣りに行っていました。
1人で軽4で一般道路を走って、アンパンでの夜釣りです(^_^)。
寂しかったのか何回か電話が掛かって来ました。
電話のたびにウツボを1匹追加~、ウツボをもう1匹追加です ~~~(-_-)。

一夜明けて昨日の昼過ぎに電話あり~。
えらい遅いと思ったら、帰りも一般道路を走って帰って来たらしいです~!!!。
ウツボが要るのだったら取りに来いと言うので、金毘羅さんの外れに在るホームセンターの駐車場で落ち合って貰って帰りました。

貰った物は未ださばいていない長物です~(大汗)。
弄うのも嫌なので京極の殿さんを呼んで、頭と肛門から下の尻尾部分を切らさせて、内臓を取って表面のヌメリも取らさせて後の処分もさせました・・・何処にでも捨てたらイカンぞ~(^_^)。


661010ed.jpg

b28eb172.jpg

相変わらず観察

毎日ミカンを1個から2個食べます(^_^)。
観察すると3匹飛来してきます。
安物のコンデジで望遠を利かせて、室内から窓越しに撮るから大変です~・・・一寸手振れしましたわ~↓(汗)。


c8484ef9.jpg

ef702f97.jpg

06a00055.jpg



寒いから

毎日寒いから家の中で運動をします。
どうせ三日坊主に成ると思うが無精して体力作りです(-_-)。
さてさて、いつまで続く事やら~~(汗)。

こんな物だが使ってみると案外きつかった~!・・・↓。


a49db35c.jpg


エサ入れ

エサ入れにステッカーを貼りました。
間違って持って行かれない様に大きい方のクラブのステッカーを貼りました(^_^)。

a14b152d.jpg


左横を空けて貼ったのは、島一渡船さん運営のクラブ旭洋会のステッカーを貼る為です(^_^)。

32897fc6.jpg


ボデイには鈎でお世話に成っているオーナーばりさんのステッカーを貼りました(^_^)。

a452fa32.jpg


此れを
持って行く奴は、持って行くのと違って盗って行くと云うものだ(爆)。
中を開けて!!!・・・エサのサバか入ってないぞ~(爆)。

成功

昨日の夕方にメジロ観賞用の鳥籠を吊るしたものに早速やって来ました。
メジロはおろか厄介者の憎っくきヒヨドリもミカンを狙って来ています(怒)。
しかし、憎っくきヒヨドリは竹籠の中に入れないし、ぶら下がってもミカンを食べることが出来ません・・・ざま~見やがれ~(爆)。
汚いヒヨドリがウロウロしていたのでは、メジロが怖がって遠巻きに見ているだけで食べれません(涙)。


1318b0ec.jpg


汚いヒヨドリを追い払ったら、早速メジロが竹籠の中に飛び込んできました(^_^)。

7564ae66.jpg


挙句の果てに2匹が我も我もと交互に入ったり出たりと忙しい事です~(爆)。

0db6f47a.jpg

c589fd0a.jpg


今日もメジロと戯れる

朝1番に現場に行って、速攻で仕事を済ませて11時ごろには家に帰ったでしょうか?。
途中で京極の殿さんから遊びの電話が有ったが昼からだったらOKと返事をして帰って来ました。
ラインがピコ~ンピコ~ンと何回か鳴ったので開いてみると、我クラブの相談役が今日も全然釣れないと投稿しています~(涙)。
結果、2日とも丸坊主でした(大々々涙)。

昼からは京極の殿さんとコーヒータイムを消化して、帰ってきてメジロにミカンを与えて様子見です(^_^)。


9a9962fd.jpg

3a0f843f.jpg


見ているとまた厄介者のヒヨドリが現れました(怒怒怒)。
ヒヨドリを追い払って対策をします。
等々、去年まで使っていた竹籠を出して、入り口をメジロがくぐれるほど開いて固定する。
ヒヨドリは竹籠にぶら下がって、竹ヒゴの間から頭を突っ込んでミカンを荒らすから、道糸を網の目の様に張って防御しました。


2aabbb56.jpg

さて、ミカンも入れたし、明日はメジロのみが出入りをするでしょう~・・・まるで飼っている様なのですよ(^_^)。

メジロと戯れる(^_^)

相談役はグレ釣りに行っています。
今日は日振島で明日は沖ノ島だそうです。
私は上物には全然興味がないのでパス。
例え60cm級が釣れ盛っていても行かないです。
石鯛釣り、クエ釣り以外の磯釣りには見向きもしません・・・クエ釣りと一緒に退屈しのぎでのブッコミ釣りはしますけど~(^_^)。

そんな事で今日もメジロと戯れた1日でした。
何かミカンの食べ方がえらい荒くたいので、如何したものかと観察していたら案の定ヒヨドリが邪魔しに来ていました!。
ヒヨドリ対策は有りますが、一寸様子を見る事にして追い払ってメジロの観察。
合計3匹が一緒来たり単独で来たりしてミカンを突いています(^_^)。


ce3fd4f4.jpg

1ce7c95b.jpg

a0841061.jpg

f2dee9bc.jpg


プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ