四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

2017年07月

ブログネタ無し

釣りにも行けず仕掛けも作らずブログネタが有りません。
暑くて無理やり作るのも嫌ですので、エアコンの効いた部屋でゴロゴロです(^_^)。
本当ならば今日から火曜日に掛けての釣行を計画していたが、台風の影響でウネリが入っていますので止めました(大涙)。

今日の夜中の風と波予報(Windy参照)。


de31f174.png

ad4cbec7.png


一週間後の予報(Windy参照)。

9c435ba6.png

c22b1d51.png

5号が発達して海は大荒れ・・・4~5mのウネリ到達(大涙)。
っと、思う???



全員撃沈でした

さる16日にクラブの夜釣り大会を開催しましたが全員撃沈でした。
沖ノ島に3名、鵜来島に5名、柏島に3名の11名の参加でした。
結果が出なかったので参加費は積み立てて次回の賞金に当てます。

私は沖ノ島のムロバエ西の船着けで竿を出したが、使ったエサは5匹でした(涙)・・・ウツボも居ませんでした(大涙)。

西の船着けで4竿出し。


641ec45a.jpg


日が沈むまでパラソルを差して暑さしのぎ。

e69e6551.jpg


様や日没と成りました。

503dd4d3.jpg


柏島、カジヤノキリに上がっていた小田さんより夕日の写真。

2fe9e37a.jpg


柏島、グンカンの船着けに上がっていた土佐男さんより夕日の写真。

ffd8a196.jpg



クラブ員撃沈

今日は土佐男さんが足摺でクエ釣り。
朝連絡が入った後、パラソルを差して暑いと一言・・・その後音沙汰無し。
恐らく撃沈でしょう~(-__-)。


6c4277a1.jpg


柏島には小田さんが行っていましたが、午後3時に撃沈報告~(涙)。

855504a3.jpg


お疲れさんでした~。

会員からの情報

昨日の17時ごろ川村会員からラインがピコ~ン。
残念ながら我クラブの会員ではないが高知の釣り人が釣っています。
場所は愛媛県らしいですがおめでとうございます(^_^)。

19671508.jpg


写真は借り物です。

ファックス

4月ごろにファックスが壊れて新しく買おうかと思ったが、最近の書類のやり取りはメールが多くなりました。
その証拠に、やたら宣伝の迷惑ファックスが長々と来て用紙が無駄に成っていた時が有ります。
しかし、最近は迷惑メールに変わって、ピタッと宣伝のファックスが来なくなりました(^_^)。

しかし、仕事関係から5~6軒は今だにファックスを送って来ます。
そういう事でファックス機は買わずパソコンで送受信する事にしてソフトをインストールしました。


9fa1643c.jpg



4月にファックス機からモジュラーケーブルを抜いてパソコンのモデムに差し替えました。

送受信のテストは順調に出来たのですが、それ以来全然自動受信をしていません・・・勿論送信するネタも無いからしていません。
ログを見てもテストで行った2件のみです(汗)。
無事に設定が出来ているのか心配していたのだが、何日か前にパソコンから呼び出しの電話ベルが7~8回鳴って切れました?。
我が家はファックス専用回線なので間違い電話だったのでしょう~?。
しかし、先日呼び出し音が3回鳴る。
自動受信は3回呼び出し音が鳴って受信するように設定しています。
無事に着信してプリンタから印刷して用紙が出てきました


c5d0cbf3.jpg


しかし、パソコンの電源は入れっぱなしにしていなければなりません。
勿論、スリーブ状態では受信しません。
今の時代は、メールでのやり取りですよね~~(汗)。

釣りクラブでの連絡はラインでグループを組んでいるから便利です。

クラブのクエ釣り大会

我がクラブ恒例行事ですが、今年の第一弾としてクエ夜釣り大会を開催します。
7月16日の夜釣りから17日の朝まで。
17日は海の日です・・・序でに自分が上がった磯の他人が汚した物まで掃除をして帰りましょう~(^_^)。
詳細は↓のPDEファイルを参照の事。


「17.pdf」をダウンロード


会員諸氏の健闘を祈る~(^_^)。

日曜日は?②

日曜日の夜釣りは植田相談役、中野会員、大石会員が御五神に行っていましたが3人とも撃沈。
ヒナダンの水道に大石君、ササバエ向きに中野吾郎さん、ササバエに相談役と別れて上がって、水道ではエイの2連発で撃沈。
相談役、吾郎さんも撃沈でした(涙)。
しかし、相談役から貴重な土産を貰いました・・・トラウツボ(^_^)。

ヒナダンのササバエ向きで竿を出す吾郎さん・・・↓。


7fb8a02f.jpg

f2f6c220.jpg


小物と遊んでいる場合じゃ~ない~・・・↓・・・水道側で竿を出す大石君。

43ae7ff5.jpg


えらい、小さいのが掛かっているが、このクラスの物でも40cm位のサバを付けた50号のハリにでも喰らい付いてくれます(^_^)。
↓・・・クエ仕掛に喰らい付いたタマミ(この時のエサは50号のハリに30cmのサバの目刺し)。


ca00eb02.jpg

日曜日は?

私は仕事で日曜日の釣りには行けませんでした。
代わりに月曜日の夜釣りに行く予定出したが台風の影響で、船頭さんから来るなとの電話・・・(涙) (-_-);。
釣りに行けなかったら、行っているクラブ員の釣果が気に成ります(^_^)。
まず小田会員から石鯛釣りで柏島のグンカン船着けに上がって居るとの事・・・結果は撃沈(涙)・・・↓。


0def497b.jpg


続いて川村会員より石鯛釣りで柏島のアンパンに上がって居るとの連絡有り・・・結果は連絡が無いから撃沈間違いなし(-_-);・・・↓。

73c45c5a.jpg


土佐男さんさんは、小才角、足摺とも上がれなくて堤防で竿出し~(大涙)・・・↓。

d022ecde.jpg


結果は早々に諦めて8時半にはモーニングタイム(大爆)・・・↓。

c4c801e2.jpg


高田事務局長は沖ノ島のクロハエの船着けで根掛かり地獄と戦っているとの事。
真面目に釣っているか目の前で船頭に監視されています(爆)・・・↓。


b104f435.jpg


喜んでください(大汗)、イシガキですがイシガキフグが釣れました(大爆の大汗)・・・↓。

f7d87ba3.jpg


明日に続く(ペコリ)。






中止

沖ノ島の島一渡船さんの船がエンジンのオーバーホールで1か月間のドック入りします。
7月16日の夜釣りが当クラブの大会に成っていますが何処へ行こうかと思案中です?。
審査場所が黒潮町の某場所ですので愛媛県には行く事が出来ません。

明日は御五神へ行く予定で予約をしていましたが、台風発生で希望場所は出来ないと船頭さんから電話が有りました(-_-)。


ce51d25a.jpg

プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ