四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

2018年05月

磯靴

随分前に成るがシマノの磯靴の底が抜けて履けなくなりました。
仕方なく古い磯靴を出して来て履いていましたが、ジオロックでなくて編み上げタイプなもので紐を緩めて履き又締めて、非常に履きにくいしスピードアップが出来ません。

去年の事、あの相談役までジオロックタイプの高級品を買ったのです!。
そこで負けじとばかり、又々清水寺の舞台から飛び降りたつもりで一発買いました(^_^)。

これを履いたら手放せませんね~(^_^)。


955e67e2.jpg

19d4acd9.jpg


しかし、底がフエルトANDピンANDラバーで人殺しソールです(-_-)。
これはフエルトが摩耗で薄くなると、ラバーが突起状態に成って接触面積が少ないので、滑って滑って磯の上で這わなければならなくなります・・・経験済み(大涙)。
私はペンチで挟んでピンを抜いて、ラジペンでラバーを挟んで引っ張ってニッパーでカットして使っています・・・フエルトがすり減ったので再度ラバーをカット↓。


c1bef40c.jpg

もう一度確認

10日の朝、今年初夜釣りに出発します。
もう一度忘れ物は無いか最終チェック。
序でにマットがカビていたので綺麗に拭き取る(汗)。
途中でオモリを補給しなければ一寸足らない様だ~(涙)。


6f03fda9.jpg

63b7494d.jpg


1m60cmまでのクエが入るクーラーバッグ他全て揃いました(^_^)。
パラソルも竿袋にくくり付けて忘れ物無し~~(^_^)。
磯へ持って上がる物は4個にまとまった。


deec6b29.jpg

プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ