四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

2018年08月

何とか軽く

恒例の市内パトロールで何時もの所で一休み。
今日は午前中のパトロールだったので何時もと木陰の位置が違います。
一寸横道に入って、チャリンコウロウロ青空生活者の倉庫(チャリンコの荷台籠)の状態を見ていました(汗)。
前回見た時は、籠の中が一杯だったが売ったのか底をついています!!。
お主、儲けたな~~~ぁ(爆)。


183


昼前に愚妻の言いつけでデパートの食品売る場へ買い物に行く。
昼食後に、暇任せに夜釣り用の荷物を軽くしょうと、全部放り出して要らないものを退けようとしたが無理でした(涙)。


184

此れだけは絶対に要って、別荷物にハンマードリル、オモリ、マット、合羽や着替え、自分のエサをドンゴロスに入れます。
エサ用のクーラー、竿袋と、結局4個口に成りますわ~。

午後3時ごろにガソリン給油でスタンドへ向かったら、近所のコーヒーショップでクラブ員の饅頭屋の大将の車が有ったので入りました。
大将、店に泥棒が入ったらしいです・・・盗られたものは無かったらしいが、落ち込んで居たので饅頭でも喰われたのかな?(爆)。
カウンターに座って居て、チラッとスマホでウエザーニュースを見ると、台風21号が異常に発達しています!!!。
これは尋常でないですわ~~(大々々汗)・・・↓。


185

会員過去の釣果

兵庫県の富田会員の釣果です。
鵜来島での釣果です。
夜釣りを2日間粘って、2日目の夕方5時に釣れました。
37~38Kg有りましたかね~。

164

163

オーナーばりさん宣伝用。
オーナーTAFFスーパームツ50号です。

162

釣りの会でした

土曜日は午後2時から釣りの会が有り岡山まで行っていました。
岡山インターで下りなければいけないのに、あっと気が付くとえらいトンネルが有って山の中を走っています!。
インターを3つ通り過ぎて備前インターで下りてUターンです(大汗)。
昼食を取らなければならないから坂出北インターを12時に出発したが、会議に遅れそうなのでコンビニでむすびを買って、車の中でパクついて何とか間に合いましたわ~(大汗)。

会議の内容はさて置き、5時半ごろから会議も夜の部(懇親会)に突入。
会議参加者は38名、和気藹々で8時ごろまでワイのワイのガヤガヤで楽しい時間を過ごしました。


158

159

皆さん御歳を召されましたな~~(涙)。

160

西日本磯釣協議会事務局長で島一渡船の営業部長でもある、高知から滋賀県へ転勤した高田さんも軽自動車で参加(^_^)。

その後2次会で11時頃まで付き合ったが、結構飲んだな~~(^_^)。

会議

一泊泊まりで釣り関係の会議です。
夜は懇親会で一番嫌いな飲み会です(涙)。

では、行ってきま~す。

仕事でした

仕事と言っても昼から一寸の仕事です。
前回の絶縁改修で屋上の照明回路の不良を突き止めたが、何様夜で暗いので後日に残していました。
先ず電源、スイッチ、負荷線をJBOXで切り離して測定すると器具側が悪い。
3灯付いている真ん中の器具のJBOXで切り離して測定・・・端末側が0.1MΩ少々。
これは乾いている状態での値だから、雨が降ったら規定以下になるだろう~。


153

照明器具を開けて反射蓋を外すと大分錆が来ている!。
雨線外でこの器具は縦付けです・・・横付け禁止(涙)。


155

156

清掃して測ると1MΩ有るが安定器も錆が来ているので交換と判断。

154

器具を撤去して復旧、結線してメガリング。
指針は100MΩ以上を差して完了。


157

後で何だかんだが有ったら困るから、証拠写真だけはしっかりと撮りました。
送電して点灯試験をして完了。
屋上で、風は有ったが暑かったですわ~~(大汗)。

ある時の釣果

私と徳島の川田会員の釣果です。
私が沖ノ島、川田会員が鵜来島と別れて上がった時、1日に2本釣れました。
両方とも1m一寸の可愛いクエでした・・・放流はせんぞ~(汗)。


150

オーナーばりさん、宣伝用・・・↓。
鈎→オーナーTAFFスーパームツ50号。


151

車検

車検から車が帰って来ました。
タイヤ4本交換、バッテリー交換、その他小物交換多数。
法定費用含めて、合計245,000円も掛かりました(涙)。

タイヤは韓国製を履け~っと言ったら、デーラーはそんな物は付けませんと言われました。

会員過去の釣果写真(白川)

香川県の白川会員です。
彼は残念な事に、交通事故で現在休会中です(涙)。


120

117

仕事してるな~

2時ごろ恒例の市内パトロール。
何時もの自動販売機で何時もの缶コーヒーを買って木陰で一休み。
ここに来ると、車上生活者のランクが下がって、原チャリウロウロ青天生活者に成って、またまたランクが下がって、チャリンコウロウロ青天生活者に成ったおっさんの行動が気に成ります。
今日もチャリンコを置いていたが、20数日前は・・・


145


今日は仕事に励んで、御覧の通りかき集めて来ていましたわ~~!!・・・↓。

148


おっさん、仰山金儲けせいや~~(汗)。
私も弟子入りするかも分からんから、その時は頼んまっせ~(大汗)。

撃沈以前の問題だ

今日は朝からコーヒーショップで座っていました。
サンマルクカフェのバサラ店が閉店に成ったので、ゆめタウンのサンマルクカフェに行く事今日で4回目くらいかな?。

バサラ店では毎日長時間同じ席に座る常連の爺さんが居たが、ここゆめタウン店でも同じ席で同じ格好で同じ新聞を読んでいる爺さんが居ました(^_^)。
おそらく毎日開店と同時に入っているのでしょう~・・・4回行って4回とも遭遇~(^_^)。

146


この店は無料WI-FIが無いと云うか、auショップのWI-FIの電波が届かないのと、その他は有料ばかりで使えません。
日本も公共のWI-FI設備を普及しなければだめですわ~(-_-)。
そんな事で家に帰りウインディの予報を見ると19号の中心気圧が21日に937hPaと成っています!!。
20号もこんなに発達するのかな~?・・・釣りは当分諦めムードです(涙)。


147

駆り出される

昨日の夕方5時半から仕事に駆り出されました・・・絶縁不良改修です(汗)。
実際に仕事に掛かったのは6時過ぎからです。
済んだのは9時半ごろに成りました・・・腹減ったな~~。
今日も続きで調べものに行って、後は品物が入ったら交換をするだけに成った。

何も話題が無いから釣り場の写真でも~。


88

108

126


久しぶりに会員過去の釣果

此れも3~4年前ですが、徳島の大石君の釣果です。
丁度大会の時の釣果で賞金ゲット(^_^)。
場所は鵜来島。


128

130


序でにオーナーばりさんの宣伝・・・↓。
オーナーTAFFスーパームツ50号がガッチリ掛かっています(^_^)。


129

石鯛自己記録

もう十数年来のブロ友の前の釣りHPの掲示板仲間の、昔親方今徘徊じいさん(爆)
昔、釣り大将の画像掲示板
http://www.jpdo.com/cgi16/42/joyful.cgi
今、チロと徘徊日記
http://blog.livedoor.jp/tirotoi-tirotoi/
の爺さんが画像を貼っていたのでもらい受けました(^_^)。
私の遠い過去画像は全て失く、この当時はデジカメでなくてバカチョン使い捨てカメラで撮った写真です。
勿論そんな写真は無くしています。
何かの本に載った物と思うが頂きます~~(^_^)。


2438[1]

2439[1]


もう~、25年前の良き時代の物です。

会員過去の釣果(川村君)

高知の川村会員の釣果で、武者泊からの出漁。

119-1

船上にて。

119

部屋にこもって

暑くてエアコンの効いた部屋から出れません。
退屈なので、入力方法を忘れたらいけないから・・・↓の稽古をしていました。
しばらく書かなんだら直ぐに忘れます(大汗・大涙)。

2

2-2

1

1-1




ドン腹さん

盆休みに入って早速お墓参りに行きました。
出発前に一文無しのドン腹Kさん転じて財閥のドン腹Kさんから電話あり~!。
ドン腹Kさんは訳有って私の家族電話にしているのです。
その電話賃を払うとの事の電話でした。
まぁ~、電話賃なんか何時でも良いから遊ばんかとの事でコーヒーブレイクAND市内パトロール(^_^)。

市内パトロールは海の近くで景色を見るのみです。
まぁ~、立派な積乱雲が出て来たぞ~!。


144


市内の海沿いをクルっと回って何時もの木陰で一休み。
車上生活者が一ランク落ちて、原チャリうろうろ青天生活者に成り、またまた一ランク落ちてチャリンコうろうろ青天生活者に成った御仁のチャリンコが今日も有りました(^_^)。


145

暇任せ

土曜日、日曜日の予定の仕事が、昨日でほぼ出来たので今日は失業しました。
暇任せにゆめタウンで買い物序でに、中にあるサンマルクカフェを覗くと真鍋さんが座っていました。
一寸だけ寄ってコーヒーブレイク・・・客が多く騒がしくて落ち着きません。
早々に出て家に帰ってFBを覗くと、土佐の土佐男さんがスズメバチと格闘しているとの事~(^_^)。


143

見ると完全武装で、此れなら安心して退治が出来そうです~(^_^)。

暇序でに古いメディアを整理。
フロッピーディスクやMOディスクが残っているが、もうドライブが無いから内容が確認できません。
エ~~イ、如何でもええわ~捨ててしまえ~って事で廃棄処分。
MOメディアは真っ新が10枚ほど有りました。


140

又々、会員過去の釣果

今日は1日仕事をしていました・・・途中でラインがピコ~ン。
高知の土佐男さんは、生まれ故郷の海抜800mの自宅でスズメバチと格闘の準備中との事(爆)。

今日の紹介は香川の会員で我クラブの事務局長の桑ちゃん。
沖ノ島での釣果です。


115

当日は潮が良かったのか御覧の通り3人が釣りました。

116


又々、市内パトロール

昨日、様やブログ引っ越しの最終作業をしました。
ココログからlivedoorへの引っ越しですが、エクスポートファイルをDLするとHTMLファイルでDLされます。
livedoorブログにインポートするにはTEXTファイルでなければ駄目なのです。
知らずにインポートボタンを押すとファイル形式が違いますと出て却下(汗)。
気が付いてメモ帳でファウルを開いて、当然TEXTファイルで保存してインポート。
画像以外は数分でインポートできたが、画像のインポートは20分位掛かったかな~?。
しかし、TOPページやギャラリーが記事とごちゃ混ぜに成りました。
ダブった画像が沢山出来たのでゆっくり整理をしなければ~(汗)。

139


今日も1時半ごろから恒例の市内パトロールに行って、何時もの木陰で涼んでいてこんなのを発見。
以前は車上生活者が、自販機の空き缶入れからアルミ缶を盗んで(ごめんなさい、貰って来たのかもしれません)来て売っていたのか、ビニール袋に入れて山盛りに貯めていたのです。
ゴミ置き場の様に成っていたので、行政も業を煮やして札を掛けたのでしょう~(爆)。
その車上生活者は一ランク落ちぶれて、今現在は自転車ウロウロ青天生活者に成っていました(涙)。
自転車の後ろに1m角位の大きい籠を積んでいて、やっぱりアルミ缶が沢山入っていました。
おっちゃん~、頑張れよ~~。


137


私も、こう成らない様に気を引き締めてピンハネ家業に精を出します(大汗)。

又々、会員過去の釣果

高知の会員、和田君の釣果です。
場所は鵜来島。
残念ながら写真は1枚か有りません。
お祝いに高知まで駆けつけて美味しく頂きました(^_^)。


118

市内パトロール

今日は暑さが一寸だけ過ごしやすかったので市内パトロール。
何時も、何と無く一休みをする木陰で車を止める。
エアコンを掛けていると肌寒く感じるので、止めてウインドウを全開して自然の風を入れる・・・気持ち良い~(^_^)。

135

136


瀬戸内海を見ると空気が澄んでいるのか対岸まで見通せています。

134


一寸走って、すぐ沖の真島を見てふと思ったのは、島の西側(左側)で大きいメバルが入れ食いだった時が有ったな~~。

138

続けて会員過去の釣果

香川県の小田会員の釣果。
3年くらい前と思うが定かでない(汗)。
記録表を見れば分かるが、ま~良いか(^_^)。


122

127

123

会員、過去の釣果

今回は徳島の会員の洋一さんの釣果・・・3~4年前かな?。

鵜来での釣果で、全長145.8cmで我クラブの相談役が持っていた144,7cmを抜いて四国磯連の記録魚に成りました。


111

110

仕事です

IMG_2569

釣りから帰った後の仕事はきついです

釣りに出発する前はスイレンが咲いていた。
プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ