四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

2018年12月

またまたドン腹さんと

1時半ごろに一文無しのドン腹Kさん変じて財閥のドン腹Kさんから電話が有りました。
電話で開口一番「今、目が覚めたとこです」・・・70近い男がこんな時間まで寝るとは痴呆症になるぞ~~。

ドン腹さんが如何して電話を掛けて来たかというと、アダルトのDVDを作ってくれと頼まれていたのです(汗)。
何ぼでも作れるが、わざとモザイクが入った物を作ってやりました(爆)。

その後ドン腹さんと一緒に市内パトロール。
沖にある無人島は数年来鵜が住み付いて、糞害で草木が枯れて御覧の通りです・・・↓。


375

今日も天気が良く対岸まで澄んで見渡せています(^_^)・・・↓。

374

ワームでも引こうかな

今日のパトロールでスカイラインは相変わらず動いていません。

372

今日は何時もの釣り人は来ていません。
新たな釣り人が来て場所を取られたのでしょう~。


371


さて、ワームでも引っ張りに行こうかな(^_^)。

373

訃報

長年の釣友で有り、業務無線の購入と無線局更新手続きをしてもらっているKさんの訃報が届きました(涙)。
彼は動脈瘤、心筋梗塞、その他大病を患い何回も大手術をしました。
しかし、何か月か前にも無線機を追加購入した時に合った時は至って元気でした。

今日、恒例のコーヒータイムから帰ってポストを覗くと訃報の通知!。
昨日、年賀状の印刷をして何時でも投函出来る様にしていたが没にすると伴にソフトの住所録も削除しました(涙)。


370


恒例の市内パトロールは、何時もの場所で何時ものごとく代わり映え無く、何時もの釣り人が同じ場所で竿を出していて・・・↓。

367

一昨日は何処かに行っていたスカイラインも、昨日帰って来て今日も昨日と全く同じ場所に泊まっていました・・・↓。

368


今日は良い天気で、対岸の倉敷市の鷲羽山ハイランドのサンバチームの尻振りダンスが見えるかと思ったわい~(爆)。

369


昨日の釣り人

昨日の釣り人、今日も同じ場所で釣りしていました。
この人、感心な事に、っと云うか当たり前のことですが綺麗に後仕舞をして帰っているようです。
ここらの岸壁で釣っている輩は、ゴミを捨てるのを何とも思ってない奴ばかりですが関心~関心~。


365

366

四日連続

何時ものパトロールコースで、同じ場所で4日連続で投げ竿をしている人が居ます。
今日は雨が降っているがお構いなしです~(^_^)。
ところで死の海の瀬戸内海の汚れた河口で釣れるのでしょうか?。
釣れたとしても奇形の魚が釣れる事でしょう~(大涙)。


362

パトロールから帰って年賀状を作成。
年々、喪中に付きが多くなって(本人のまで)、枚数が少なくなっています(涙)。


363

来年は5月に(?)年号が変わるが平成31年でええんかいな~~??

本日も散歩兼パトロール

今日はお城まで車で行って、駐車場に置いて何時ものコースで登りました。
大手門側から見返り坂をテクテク上るのですが、これが案外きついのです~(汗)。
秋も終わりに近づき散歩道は山茶花と紅葉の競演です。


360

359

本丸まで上がって、何時もの様に搦め手から下りて東回りにくるっと半周。

358

目の保養をして市内パトロール。
これも何時ものコースを走って、もう2週間も一緒な所に停めているスカイラインだが、1cmも動いた形跡が有りません~!。
駐禁の取り締まりのごとくチョークで線でも引いてやろうかの~(爆)。


357

漁港をクルっと回って友人のコロちゃんの船を視察したが、もやいを見ても長さが変わらず動いた形跡がないです。

356

漁港の外側の岸壁側の緑地は釣り人が捨てたゴミだらけでした~~(大涙)。

355

ドン腹さんとドライブ

昼食が済んだ頃に一文無しのドン腹Kさん変じて財閥のドン腹Kさんから電話が掛かって来ました。
何事かと聞いたら、携帯電話の充電コードが壊れたのと、音が小さくて聞き取れにくいとおっしゃいます。
音声が低いのは、何処かを弄って音量が小に成っていたがドン腹さんは直し方を知らないのです(涙)。
充電コードはauショップに行って買いましたが、繋いで充電出来ているか検査もしてくれました。

ドン腹さんが御礼にコーヒーでもご馳走するというのでスターバックスに行ってドリップコーヒーを注文。
まぁ~量が多いのと不味いので2口3口、口を付けて捨てました・・・不味い~~~(-_-)。


恒例の海岸まで車を走らせて景色を見ながら一休み。


353

ドン腹さんが切りカブにつまずいて海の中に落ちそうになりました・・・危ない~~(大汗)。
ドン腹さんの目線、矢印が切りカブ・・・↓。


354


相談役とウツボ

昨日の事ですが相談役が5日にクエ釣りに行って、お土産に持って帰ったウツボを骨まで除けて綺麗にさばいてくれました。
貰って帰って取り合えず冷蔵庫に入れていた物を、今日は小分けにして冷凍庫に入れました。
-40℃まで冷える冷凍庫で、カチンカチンにしたら何年も持ちます。


352


昼飯も済んだから、今から散歩兼市内パトロールに行ってきます。
今日もお城下まで自転車で行って城内を散歩します。
登山ソフトで歩数や消費カロリーなどを見ながら登って、城の今と昔の姿をソフトで見比べたりしながら楽しく散歩するのです。


345
344

では、行ってきます~~(^_^)。

ウツボのプレゼント

相談役から電話が掛かって来てウツボを取りに来いとの事。
聞くところによると、骨も除けているとの事です。
2時前に出発して、相談役宅に行くとまだ魚をばらしています。
結局、キツの焼き切り、グレとイガミの刺身を作ってくれて貰って帰る。


350

待っている途中から、体の芯まで冷え込むほど寒さが増してきました!。
相談役が簡易コンロを出して来て、ストーブ代わりに火を点けたが炎が十分出ません。
ボンベが冷えているからだと、バーナー型のトーチで炙りまくるのです!。
爆発するかも分からないから5m位離れました~(大汗)。


351


ファンヒーターと散歩

腐った灯油を入れてファンヒーターが壊れたので買いに行きました。
大手家電販売店でなくて地元の家電販売店に行って物色。
ファンヒーターのメーカーは1メーカーか置いていません!。
如何した事かと聞くと、三菱、パナ、その他大手メーカーは、もうファンヒーターを製造してないそうです!。
有ったのはパロマのみで、ストーブメーカーが細々く作っているようです!。


349

考えてみると、エアコンの電気消費量が少なく成ったのと性能が良く成ったから、暖房もエアコンが主体に成ったのでしょう~。


昼からは恒例の散歩兼市内パトロール。
今日はYAMAPっというアプリを起動して丸亀城の二の丸まで上がって城内を半周。

三の丸まで上がって画面を見ると標高41m、歩いた距離383m。


348

346

三の丸を半周(石垣崩落で1週は出来ません)して二の丸へ上がって即三の丸まで下りて、搦め手へ下りて城内の散歩道を半周して自転車置き場まで帰った所で1.8km歩いていました。

347


散歩完了~~(^_^)。
後は自転車でシャッター商店街ウロウロして帰って来ました・・・寂しい街やの~~(涙)。


相談役ブチ切られる

12時20分頃、相談役から電話が入りました。
12時10分に竿が舞い込んで、手袋を履いている間にブチ切れたそうです。
手袋を脱いでいて一回は誰もが 経験する事です。

1時半に撃沈のメール報告が有りました~(-_-)。

灯油が腐っていた!

昨日の夕方にファンヒーターが黒い煙をはいて不完全燃焼に成りました!。
くさい臭いが部屋中に籠もり窓を全開しました~(大汗)。
如何も原因は去年の残り物の灯油を使っていた為と思います。
ポリ缶に1缶と半分残っていたのですが、半分入った青いポリ缶は部屋の中に入れていました。
それは難なく使い切ったのですが、満タンの白いポリ缶は外に置いていた物だが、それをファンヒーターのタンクに一杯入れて使い切って、残りをまた給油して使っていたが給油して2日目に不完全燃焼に成りました!。
タンクから古い灯油を抜いて、一昨日買った灯油に入れ替えて着火。
やっぱりくさい臭いがして如何にも成りません~。
随分使っているファンヒーターなので製造年月日を見ると1998年でした。
え~~い不完全燃焼で酸欠に成って、ハイ其れまでヨ~っと成ったらいけないから買い換えます。
抜いた灯油を見ると、色が黄色く変色していましたわ~~(大汗)。

今日のパトロールは一寸場所を変えて反対方向に行って景色を見る。
向かえに造船所が有り、偽装岸壁に泊まっている船は全長400m、18万何千トンのコンテナ船だそうです。


343

お伊勢さん

息子が仕事仲間4人と伊勢神宮へ2泊3日の旅行に行っていました。
買ってきたお土産は赤福。
勿論、御札も買って来ていましたが極めつけは・・・↓。


339

340

342

式年遷宮に奉賛して10,000円も奉納したそうだ!・・・よくやった~~(^_^)。

341

ゴミだらけ(涙)

市内に流れている河川の河口です。
昔は綺麗で、シーズンではハゼが釣れ盛ってその場で刺身にしたものですが、今は上流から流れて来たゴミで見るすべも有りません(涙)。


337

しかし、マガモ、サギ、鵜、引いた時の干潟にはカラス、上空にはミサゴがホバーリングして狙いを定めて急降下・・・っという事は魚も居るのでしょう~。

338

プレゼントだそうです

 私が毎日チェックしているブログは4サイト有ります。
高知のブロ友で釣り友の仕掛人さんのブログ・・・⬇️。


335
 

同じく高知のブロ友で元釣り友の徘徊じいさんのブログ・・・⬇️。
どうして元が付くと言ったら、名前の通りで釣りは引退状態だからです(涙)。


334
 

ブログではないが、昔昔のHPの掲示板仲間の島根県松江市の釣りキチ2さん・・・⬇️。

336
 

もう一人は 同じ香川県のブロ友『四国は釣りの楽園天国』のTさんです・・・⬇️。

333
 
そのTさんがクエばりをくれるそうです❗️❗️❗️。
最近、とんとお会いしていないが元気にしているのでしょうか❓❓❓ 。
まぁ〜毎日ブログの更新をしているから、元気でいらっしゃると 勝手に判断しています(汗)。
文面を読むと今月20日に香川磯連の会長会兼忘年会があるがその時にくれるそうです☺️☺️。
それにしても、如何してTさんがクエ針を持っていたのかしばらく考えました❓❓❓。
考えに考え抜いた結果、おそらく植田相談役の口車に乗ってクエ釣りに引っ張り出されるそうになって仕掛けを揃えていたのでしょう〜(大汗)。

こんな所でipadから投稿・・・PCの10倍時間が掛かったわ〜‼️。

003E6F4C-64B4-4C59-ABA5-338269422219
 
プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ