四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

会員のクエ釣果写真

良報③

またまた川村会員が釣りました!。
前回釣って4日目に又釣りました。
これも良い型で30kgは十分超えているでしょう(^_^)。

902

903

良報

高知の会員、川村さんが33kgを釣りました。
写真が届きましたので雄姿を見てください(^_^)。

889

890

891

892

小さいけどクエはクエ

徳島の会員、洋一さんが柏島で釣ったクエです・・・9日の夜釣り。
如何も11時ごろのヒットらしいです。
本人は最小記録更新と嘆いていますがクエをクエです。
他の魚と全然違います・・・例え石鯛であろうとも(キッパリ)。

868

この面構え~・・・⇩。

867

外道で喰って来たキツだが、オーナーTAFFスーパームツ50号のサバの1本差しに来ました。
これを見るのは初めてです!。

869

ここまで写真提供⇒洋一さん。

私も過去にオーナーTAFFスーパームツ50号で、コロダイ、タマミ、スズキを釣りました。
どれも見事に顎を貫いています・・・魚を釣るのに小さい針は要りません(^_^)。

870

871

洋一さんは魚を売ったんかな~???。

写真無し

日曜日には相談役がクエの昼釣りに行っていました。
結果が撃沈。
日曜日の夜釣りは徳島の会員3名が柏島へ行っていました。
結果は・・・⇩。


864

洋一さん曰く「竿が舞い込んだ~」
私も50号のハリのサバの1本差しでコロダイ、タマミ、スズキが喰らい付いて来て釣った時が有りますが、キツを釣ったというのは初めてです!。
その後、小さいながらも子クエを釣ったそうです。

船頭クエを拾う!

まずは会員でないけど、
釣り友の『年金磯釣り師のブログ』の管理人『仕掛人』さんからラインが入りました。
本日も相当風が吹いていたらしいです。
http://nenkiniso.blog.fc2.com/

ブログを見ると相当風が吹いて、昼過ぎから寝たそうです(涙)。
そんな時ラインがピコ~ン。
裸島とトンギリの間でクエが浮いていて掬ったそうです~!!!。
仕掛人さんに貴方の物かと聞くと、船頭が掬ったから船頭の物との返事でした(爆)。


653

654

655



大会の審査後動画

短いけどデジカメで撮っていました。
写真を撮ろうと思って間違って撮ったようです。
何げ無しにSDカードの保存画像を見ていたら有りました!。



良報です

クラブ員の大石君が小型ながらも釣りました。
推定1m位だが、良い正月の鍋ネタが出来ました。


387

388

魚拓とり

昨日は家に帰ったが、相談役の家で魚拓をとるとの事だったので、高松まで車を走らせて魚を運びました。
だって降ろすにしても一人では大変なので、眠たい序でに高松までドライブです(大汗)。
ところが夕方に成って、魚拓をとる人が高松までは行けないとの事で我が家でとる事に成りました。

10時半ごろ相談役と魚拓、釣り場で一緒になる静さん(苗字です)到着。
重量を測るとケースの重たさを引いて41.5kgでした。


242


既に用意万端でしたので、荒塩でヌメリをとって2枚ほどとって貰いました。
拓寸1m38.5cmでした。


243



行ってました

沖ノ島に行ってました。
植田相談役が釣りました。
夜中の2時過ぎに釣って、ギャフが折れて渡船の迎えまでハリ掛かりした道糸のままプカプカ浮かせていたそうです。
何時外れるかと心配で小便をちびりそうに成ったそうです(爆)。
船内に取り込むのに3人がかりでした(大々汗)。
ゴチョウだからおそらく50Kgは有るでしょう・・・超えているかな?。
H30年9月23日午前2時15分位ヒット。
これでクエの生涯釣果25本に更新しました・・・流石です(^_^)。


239

240

朝ヒットだそうです

16日から17日の夜釣りで和田会員が釣ったクエです。
17日の朝、仕舞う前にヒットしたそうです。


233

232

良報

今日の朝、和田会員からグループラインが入りました。
1m30cm位のクエを釣ったらしいでなくて釣りました。
場所は鵜来島です。
おめでとう~・・・喰う前に魚拓をとっとけよ~~。


218

過去の釣果

何時かは定かでないが、ここ3年前位の釣果。
一寸小さいが、上手くいけば各磯でこんな事も有ります・・・鵜来島にて。


209

会員過去の釣果

兵庫県の富田会員の釣果です。
鵜来島での釣果です。
夜釣りを2日間粘って、2日目の夕方5時に釣れました。
37~38Kg有りましたかね~。

164

163

オーナーばりさん宣伝用。
オーナーTAFFスーパームツ50号です。

162

ある時の釣果

私と徳島の川田会員の釣果です。
私が沖ノ島、川田会員が鵜来島と別れて上がった時、1日に2本釣れました。
両方とも1m一寸の可愛いクエでした・・・放流はせんぞ~(汗)。


150

オーナーばりさん、宣伝用・・・↓。
鈎→オーナーTAFFスーパームツ50号。


151

会員過去の釣果写真(白川)

香川県の白川会員です。
彼は残念な事に、交通事故で現在休会中です(涙)。


120

117

久しぶりに会員過去の釣果

此れも3~4年前ですが、徳島の大石君の釣果です。
丁度大会の時の釣果で賞金ゲット(^_^)。
場所は鵜来島。


128

130


序でにオーナーばりさんの宣伝・・・↓。
オーナーTAFFスーパームツ50号がガッチリ掛かっています(^_^)。


129

会員過去の釣果(川村君)

高知の川村会員の釣果で、武者泊からの出漁。

119-1

船上にて。

119

又々、会員過去の釣果

今日は1日仕事をしていました・・・途中でラインがピコ~ン。
高知の土佐男さんは、生まれ故郷の海抜800mの自宅でスズメバチと格闘の準備中との事(爆)。

今日の紹介は香川の会員で我クラブの事務局長の桑ちゃん。
沖ノ島での釣果です。


115

当日は潮が良かったのか御覧の通り3人が釣りました。

116


又々、会員過去の釣果

高知の会員、和田君の釣果です。
場所は鵜来島。
残念ながら写真は1枚か有りません。
お祝いに高知まで駆けつけて美味しく頂きました(^_^)。


118

続けて会員過去の釣果

香川県の小田会員の釣果。
3年くらい前と思うが定かでない(汗)。
記録表を見れば分かるが、ま~良いか(^_^)。


122

127

123

会員、過去の釣果

今回は徳島の会員の洋一さんの釣果・・・3~4年前かな?。

鵜来での釣果で、全長145.8cmで我クラブの相談役が持っていた144,7cmを抜いて四国磯連の記録魚に成りました。


111

110

過去の釣果紹介②

今日の紹介は植田相談役。
クラブ創立者で初代会長。
彼のクエの生涯釣果は現在23匹でまだまだ伸ばすでしょう。
全長144.8cm。

cimg7403

446

2本立て

平成30年7月30日ブログ開設。
↓・・・平成25年に開設したものと2本立てです(汗)。
http://yuusinkai.cocolog-nifty.com/blog/kue.html

話題も無いから、先ずは他のブログに記載した会員の釣果写真を載せます。

高知の夜の帝王土佐男さん、夜の帝王を小才角で釣る。


tosao



大会結果

夜釣りと云えども暑くて暑くて如何にも成りませんでした(大汗)。
午後9時ごろまではシャツも脱いで裸で過ごす。
9時頃から多少そよ風まではいかないが、微風が吹いたので一寸だけ過ごしやすくなりました。
しかし、ジワ~っと汗がにじんできます(汗)。
ここでシャツを着ようとヘッドランプを点灯したまま除けてクーラーの上に置いて、何かの弾みで海中へポチャン~!!!(大涙)。
竿の下は、まるでイカ漁の漁船が海中を照らしているかの様になりました(-_-)。
しばらく漂い潮に流され磯の裏側で引っ掛かって、延々と3時間位点灯していました。
このヘッドランプ・・・↓。


0cb15cb7.jpg


大会結果。
相談役と土佐男さんが釣りました。
共に1m位のサイズですが、クラブ大会で2匹釣れたのは初めてです。
と云うか、19回の大会の内2大会か釣れていません(笑)。

土佐男さん結果・・・↓。


f13ee89e.jpg


相談役結果・・・↓。

a378f8e3.jpg


積み立て賞金44,000円を2人で分け合う(爆)。

プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ