四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

ブロ友、他

プレゼントだそうです

 私が毎日チェックしているブログは4サイト有ります。
高知のブロ友で釣り友の仕掛人さんのブログ・・・⬇️。


335
 

同じく高知のブロ友で元釣り友の徘徊じいさんのブログ・・・⬇️。
どうして元が付くと言ったら、名前の通りで釣りは引退状態だからです(涙)。


334
 

ブログではないが、昔昔のHPの掲示板仲間の島根県松江市の釣りキチ2さん・・・⬇️。

336
 

もう一人は 同じ香川県のブロ友『四国は釣りの楽園天国』のTさんです・・・⬇️。

333
 
そのTさんがクエばりをくれるそうです❗️❗️❗️。
最近、とんとお会いしていないが元気にしているのでしょうか❓❓❓ 。
まぁ〜毎日ブログの更新をしているから、元気でいらっしゃると 勝手に判断しています(汗)。
文面を読むと今月20日に香川磯連の会長会兼忘年会があるがその時にくれるそうです☺️☺️。
それにしても、如何してTさんがクエ針を持っていたのかしばらく考えました❓❓❓。
考えに考え抜いた結果、おそらく植田相談役の口車に乗ってクエ釣りに引っ張り出されるそうになって仕掛けを揃えていたのでしょう〜(大汗)。

こんな所でipadから投稿・・・PCの10倍時間が掛かったわ〜‼️。

003E6F4C-64B4-4C59-ABA5-338269422219
 

夜釣り終了

ブロ友の『年金磯釣り師のブログ』の仕掛人さんが今シーズンの夜釣りの釣果を記載していました・・・↓。
http://nenkiniso.blog.fc2.com/

月         釣行回数      釣果数

5月         3回          1枚・・・連荘ボーズで最悪!!のスタート
6月         2回         19枚
7月         2回        102枚・支所船(島一渡船)エンジントラブルでドック入り?
8月         4回        100枚
9月         4回         180枚
10月        2回          68枚
計         17回        470枚


夜釣り釣行17回、来シーズンは此れに肖りたいものですが、釣果の方は17回釣行で1匹釣れれば御の字で盆と正月が一緒に来た様なものです。

仕掛人さん、来シーズンも便乗よろしくお願いしますよ~~(^_^)。

ほぼ病気

ブロ友の『年金磯釣り師のブログ』
http://nenkiniso.blog.fc2.com/
の管理人、仕掛人さんがまたまた沖ノ島へ行っているらしいので、朝5時過ぎにラインを入れました。
「行ってるんですか~?、爆釣ですか~?、ウネリは有りますか~?、釣果の写真を送れ~」
帰って来た返事は「ウネリの余波が港の中まで入っている。 今日も爆釣~」でした。

しかし、この予報の中で行くとはほぼ病気です!!!。


262


しかし、釣果の方は何時もの事だが爆釣の50匹。

261

ボケてしまう

昨日の事です。
高知のブロ友の徘徊じいさんが、徘徊途中に発見した記事を見てビックリしました!・・・↓。


http://blog.livedoor.jp/tirotoi-tirotoi/

高知の文化は一寸特殊だと思っていましたが自然界までもだった~(爆)。
どうも早や彼岸花が咲いて、慌てて桜まで負けじとばかり咲きだしたらしい!。
秋と春が一緒に来たのかな?。


216

217

イサギ

ブロ友の仕掛人さんから連絡が有りました。
相当の南東の風が吹いていたけど風裏で絶好調だったらしいです。
イサギの釣果は御覧の通りとラインが入りました・・・↓。


210


尻込み

12日の夜釣りにブロ友の年金磯釣り師のブログ・・・↓
http://nenkiniso.blog.fc2.com/
の管理人、仕掛人さんが沖ノ島へ5人で行くとの情報を掴んだので、便乗と思っていたが天気が気になって調べた結果が・・・↓

208


スーパー常連の仕掛人さんは、波裏の穴場的なポイントでイサギ釣りをしているが、クエ釣りはそうも出来ません(涙)。
この天気予報を見ると尻込みして戦意喪失です。
そこでラインを入れて、現地の本当の風波の情報を実況してくれと頼みました。

イサギの釣果

釣友でありブロ友でもある仕掛人さん・・・↓。
年金磯釣り師のブログ『
http://nenkiniso.blog.fc2.com/』の管理人の仕掛人さんから釣果報告が有りました。

彼は灼熱地獄の14日の土曜日にも沖ノ島へ夜釣りに行って、またまた灼熱地獄の昨日の夜釣りにトライ!!!。
前回の夜釣りにはイサギ52匹の釣果で、今回も50匹オーバーの釣果だったらしいです。
帰りに20匹位お裾分けした後の写真を送って来ました(^_^)。


a08a9395.jpg

3f3a7372.jpg


年金釣り師と思えん位元気じゃの~~!。

久し振りの更新

四国高知の沖ノ島では又々10kgオーバーのクチジロが釣れたそうです!。
まぁ~、人が釣ったものは如何でも良いが羨ましい事この上ないです(汗)。

それどころか、釣り友でブログ友の『年金磯釣り師のブログ』・・・↓

http://nenkiniso.blog.fc2.com/  の管理人さん仕掛人さんがガラケイをスマホに替えたようです~!!。

しばらく会っていないのに如何して分かったかと云うと、これ又びっくりした事に電話番号登録からLINEの友達追加に載ったのです!。
早速返信したが、これから面白くなる事でしょう~~(^_^)(^_^)。


742df153.jpg

ポンポンポ~ン(爆)

年金磯釣り師の仕掛人さんから貰ったギンナンを電子レンジの中に入れました。
教わった通りに、封筒に入れて中に塩を振ってレンジに入れる。
約1分との事でレンジのスイッチを入れてしばらくするとポンポンポ~ン~~!!!。
横で居た愚妻が「ギャァ~~~ァ、お父さんレンジをとめて~」
一寸早かったのか爆発していないのも有ったがカリカリと噛んで食べました(^_^)。
爆発したものはきれいに剥けていたが、不発弾は薄皮が付いていたがそのまま食べる・・・美味い美味い~。
一寸ギンナンの匂いがして、それが又おつでした(^_^)。

25b38b2b.jpg

昼からは暇を持て余していたので釣具屋へ行ってふと思い出したものを物色。
何を探したかと云うと、私が使っているケミホタルは100均製なので、今時はケミを点けるのが速いから朝まで持ちません(涙)。
9月に鵜来へ行った時、ヒラバエで竿を出していてグンカンで居た上物師がケミホタルでない輝度の強い浮きを使っているのです。
上物は一切しないし、瀬戸内海でのチヌ釣りも40年以上はしていないので何を使っているか分かりません?。
相談役に聞くとリチュウム電池の発光ダイオードだと言う。

暇任せに釣具屋へ行って物色して買って来ましたが、本体だけ買って帰って電池が別売りなのを知らなかって又買いに走りましたわ~~(爆)。
電池もBR425とBR435の2種類だった!。
どれも防水ではないがビニールテープを巻いたら防水に成ります。
今度の釣行の時に使ってみるか~~・・・ふと思い出したが9月15日で夜釣りは終了。
来年のお楽しみに成るわなぁ~~(爆)。


7ea414ac.jpg

4285a61f.jpg




プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ