四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

クラブ・磯釣連盟関係

ワッペンを作った時

我クラブ設立時のワッペンを作った時です。
当時は、アドビのイラストレーターを持っていたので好きな様にデザインが出来ました。
OSも3代ほど進んで、アプリのバージョンアップ購入の金も無く手放しました。
今となっては使い方も忘れて、もうこんな物は作れないだろうな~(-_-)。

魚拓を参考にして目玉だけ残して黒く加工。

1226

1227

こんなデザインも作ったが、気にいらず破棄。

1228

結局、今のデザインに成りました。

1229

1230



現在の釣果

今年の今日現在の会員釣果です。
7匹の釣果ですが4匹は寸法報告が無いので記入していません。
1名はリストアップも出来ません(-_-)。

作成

朝9時に行き付けのカフェに座って、1人でくつろいで居ました。
30分位座っていたら常連客のオッサンがやって来て、即位の礼の儀式が如何たらこうたら、天皇制が如何たらこうたら言い出しました!。
聞いていると、昔、何処かの国の何とか動乱の時に密入国して来た愚民と判断して早々に出ました・・・今まで気が付かなんだ~(怒怒怒々・・・)。

帰ったら、磯連から大会の案内書が来ていたので書類をPDFファイルにして、もう一つエクセルで作った我クラブの大会参加者もPDFファイルにして明日クラウドにアップロード。
明日にでもグループLINEに載せて知らせます・・・青丸。

1154

それが済んで、カビだらけの道具バッカンを風呂に浸けて水洗いして今日の作業は終了。

1155

ダメであろう~

早々に長期の魚拓大会に移行したが、台風は当初の予報より速度や進路が大分変ったが、関東は又被害が出るだろうな~(涙)。
もういい加減にしてほしいわ~(涙)。

長期大会に移行した時の予報・・・⇩。

1123

今日の予報では、13日の午前6時、風予報・・・⇩

1129

同じく波予報・・・⇩。

1130

13日22時の風予報・・・⇩。

1301

同じく波予報・・・⇩。

1132

まだまだ波は大分残っているだろうな~~(-_-)。

長期大会

台風19号発生で、13日の夜釣り大会は絶対的に出来なくなった。
そこで相談の結果今回は初めてになるが、12月31日までの自由出漁による長期大会として、会員の確認による寸法の分かる写真撮影か魚拓提出で審査をすることに成りました。
赤色文字を参照してください・・・⇩。

例会

今日は月に一度のクラブの月例会です。
月例会と云うから月一度ですね~(^_^)。
7時からだから、6時ごろに出発して毎度のことだが高速で行きます。
坂出インターから高松西インター1区間、片道590円・・・高いの~~(怒)。

会長会報告

9月11日に香川磯連本年度第2回目の会長会が有りました。
丁度釣りに行っていて欠席したが、事務局の桑ちゃんが書類を預かってくれていました。
それを京極の殿さんが届けてくれました。
中から会員に必要な物を抜粋・・・⇩。


西日本磯協魚拓大会と香川磯連大会の実施要領が、別紙参照と書いているが添付されていない!・・・誰が持っているのだろう~?。

秋の大会

秋の大会の案内書を作っていました。
ここ最近は悪天候ばかりで3連続中止になりました(涙)。
さて、今回は如何成る事やら~?。

月例会

今日は月初めの第一水曜日でクラブの月例会です。
高松まで高速に乗って一ッ飛び、片道590円です。
高い~、高松道は高い割には道路の傷みを直さずデコボコの継ぎ接ぎだらけ(怒)。
2か月ぶりの例会で話が弾み約2時間ほど座って居たが、帰る頃に成って相談役のスマホのライトが付いて消し方が分かりません~(大汗)。
3人がかりであ~やこ~やしても消えません~?。
最後に私が出て、一寸弄くって消えました~(爆)。

今から盆休みの間は台風で釣りに成らず。
何処かへ飲みにでも行くか~って事で解散~・・・帰ったのが9時をはるかに過ぎていました(^_^)。

魚拓展片付け②

昨日の続きです。

989

990

991

993

終わり。

魚拓展片付け

魚拓の展示会を開催していました。
今日は閉会日で片付けに行ってきました。
高速道路で約20分、香川県の西の端観音寺市大野原町まで一ッ飛びです。

985

986

987

988

992

明日に続く。

準備

14日から15日の夜釣りの準備。
ヘッドランプの充電完了。

939


足元灯は放電していないかな?
曇りか雨ばかりで、ソーラー充電だから困っています(-_-)。

938

さて、大雨に成らなければ良いが?。

大会案内書作成

大会案内書を作りました。
沢山の参加を希望します。
去年は運よく2匹釣れました。
⇩をクリック(^_^)。

魚拓展②

昼から魚拓展の手伝いに行きました。
クエの魚拓をパネルにしている物3枚と石鯛の魚拓パネル1枚をトラックに積んで出発。
高速のインター手前でETC機を見ると赤ランプがついています!。
ETCカードは乗用車用とトラック用の2枚を持っているが、トラックのETC機のカードを抜いたままに成っていました(涙)。
現金で高速に乗っても良いのだが「え~い、下を通れ~」っと国道で行く・・・時間にして約20分位余分に掛かるかな?。

約束の時間より一寸遅れて現地到着。
既に香川県連会長、県連相談役、四磯事務局、我クラブの相談役が魚拓を貼っていました。
総数100枚くらい張って終了。
今月の26日まで展示しているそうです。
あっ、写真を撮るのを忘れていたわ~~~(大汗)。

魚拓展

明日から香川県の西の端、観音寺市大野原町で魚拓展を開催します。
香川磯連主催で、四国磯連の年間大物提出魚拓を借り受けて展示します。
昼から飾付等をするのでお手伝いに行きます。
四磯提出魚拓以外に、パネルにしている綺麗な魚拓も必要というので2~3持って行こうと思っています。

01000608

月例会

今日はクラブの月例会です。
何時からか高速に乗って行ったら、それ以後下の道を走る気に成りません。
高松西インターまで590円に代えられません(-_-)。

帰りは坂出インターでETCゲートが壊れていたのか、ETCカードを出してくれと言われ別途機械で清算でした!。
「故障か?」っと聞くと「うん」の一言だけ!。
「ご迷惑を掛けてすいません」くらい言え~~。

857

会長会②

昨日の会長会の議題は⇩の通り。

649
それそれの会議の報告と、これからの大会の実施要領など。
四国磯連年間大物対象魚拓の提出は、まだほんの4枚か出ていません!。
石鯛も1匹(66.7cm)のみで、グレは55cm以上が対象だが1枚も出ていません!。
真鯛の部ってのが有るが、去年と一緒でまたまた島一渡船さんでよく一緒になる御仁が88.7cmを釣っていました(^_^)。

当日頂いた毎年発刊している香川の大物釣漁ギネスですが、これは『四国は釣りの楽園天国』・・・⇩
http://angler.cocolog-pikara.com/turijyoho/
の管理人『谷口』氏が趣味で編集している、何でもかんでも有りの魚種別大物認定記録書です。
よく見ると提出個所が変わっていました(汗)。
今年はカラーで8ページ中綴じの立派なものに成りました!。
谷口さんのブログでは写真のみの紹介だったので全ページPDFファイルで紹介します・・・⇩をクリックするとPDFファイルが開きます。

香川GYONES

会長会

午後7時高松で会長会が有りました。
6時前にガソリンを入れて高松向けに車を走らす・・・混んでいますわ~(-_-)。
京極の殿さんは遅れての参加で、母親の不幸で7日のお参りをしてから来たと事務局の周平君に言っていました。
周平君「おめでとうございます」だと~!!!。
聞くところによると、殿の母親は100歳だったとの事!。
100歳で大往生しても「おめでとうございます」とは言わないわな~~(大汗)。

詳細は明日にでも載せようかな(^_^)。


大先輩から電話!

日曜日に大先輩から電話が掛かって来ました!。
話があるから今から会わんかとの事だったが、磯の上で居るからと返事をすると帰ったら電話をくれとの事。
本日9時ごろに電話を掛けて会って世間話をしたが、この御仁は昭和38年ごろから柏島へ通っていて、グレから始まって石鯛、クエ釣りと釣り三昧した人だがもう引退しています。
車に乗せてもらったが、まだまだ現役の運転をするから歳を聞くと90歳になったとの事です~!。

その御仁が近いうちに娘さんの所で、以後の世話になるので土地などの処分の相談に議員か首長か知らないけど相談に一緒に行ってくれと言うではありませんか~!。
私は地域の政治家とは顔見知りが無いのと、革新系の者だったら気分を害するから丁寧にお断りしました。

家へ帰っては、息子が買った富士通のパソコンのメールソフトOutlookが英語表示に成っています!。
直し方をネットで調べてIDを入力してもそこまでたどり着けません~(汗)。
等々諦めたが、入っているアプリが英語表記とは富士通も大した事ないの~~~(怒怒怒)。

会長会

本年度第1回目の会長会の案内が来ました。
開催日は4月10日との事です。
えらい早い案内状だなぁ~!。

差出人は今年から事務局担当の周平君です。
周平君のメールアドレスを始めてみたが、shuhei.ishidai70@〇〇〇〇〇.〇〇でした。
どうせならishidai80にしとけ~~(^_^)。


611

書類作成

磯連関係の書類の最終作成をしました。
香川磯連の総会資料は随分前に作っていたが、四国磯連と西協の書類は未だでしたので本日の休みを利用して作成・・・毎日休みの様なものですが(汗)。
私だけなら貰って来た物だでけで良いのですが、クラブ員に渡すものを作るわけです。
香川磯連と四国磯連はデーターを送って貰って印刷と序でにPDFにデーター化しました。
西協の場合はデーターを譲り受けれないので、スキャナでPDFファイルにして保存とプリントアウトしました。
取り合えず1部だけプリントアウトしたが、インクジェットのプリンタではインクカートリッジがいくら有っても堪りません。
ボッタクリのメーカーを儲けらすだけです。
インクカートリッジを2~3回買うとレーザープリンタが買えますね~(-_-)。


609

608

西協総会

昨日は西日本磯釣協議会の総会が大阪城近くのホテル『ニューオオタニ』でありました。
まぁ~、道中は四国の山猿が都会に来たものですからキョロキョロするばかり~(汗)。
ナビの云う通りに走るから迷わず現地到着。
しかし、高いビルばかりで物珍しく眺めていたから首が痛くなりました(苦笑い)。
ナビが無かったら、永久に到着出来なかっただろうな~(大汗)。

会場では、大坂府連の皆様が受付をしていて、顔見知りの人たちに挨拶をしてしばし控室で一休み。


541

542

流石は『ニューオオタニ』、広くて豪華やな~~!!!。

540

何時もの様に問題なく超スピードで議事進行(爆)して、本年度は役員改選で土佐県連いや高知県連の土佐男さんから岡山県連の藤原氏に議長職をバトンタッチ。
土佐男さんご苦労さんと、オーナーばりさんから記念品贈呈。


543

御来賓あいさつの締めをくくって、オーナーばり中道社長から祝辞を頂く。

544


三時ごろに懇親会も済んで、一路ホテルへ。
予約ホテルは東横IN鶴橋。
4時からチェックインして鶴橋駅辺りを徘徊したが、ゴジャゴジャして何か異様な臭いで何処かの異国へ来たような雰囲気で如何もなじめませんでした。
適当な所で二次会を済ませて三次会も適当なところを探したが、ボッタクリに遭遇したらいけないからカラオケで飲んで歌ってホテルに戻る。

今日は7時半頃にホテルを出て、梅田から阪急高速バスに乗つて帰って来ました。



行って来ます

今日は西日本磯釣協議会の総会で大阪まで行きます。
受付が10時半との事で、6時50分に迎えが来ます。
思えば13年前に同じニューオオタニで総会を行った時の事が思い浮かんできます。
今宵は泊まりに成って明日帰って来るが、相談役と2人して四国の山猿が揃って、都会に来て物珍しそうにお上りさんの如くキョロキョロする事でしょう~(大汗)。
さて、帰りは高速バスで帰る予定だが、迷わず無事に乗れるか心配です~(大汗)。

では、行って来ま~~す。

四磯総会③

昨日からの続きです。

殿を車に乗せて一路松山インター向けに車を走らせたのは良いがしばらくして、
殿「お前は人を馬鹿にした事を言った」・・・何じゃかんじゃとしつこくグダグダ絡んできます!。
酔った勢いで言うから舌が回らず言葉に成っていません~。
よくよく内容を聞くと、5年くらい前に私が言った事に恨みを持っているようです~!。
内容はともかく、余りにもしつこいから、
私「殿、2人だけで車で走っていて絡んでくるとは喧嘩を売っているんか~、黙っとれ~、それ以上言うたら放り降ろすぞ~」
殿「・・・・・・・」・・・しばらく何も言いません。
ところが時間が経つと又々グダグダ言い出します。
我慢に我慢を重ねて適当に往なして家まで送り届ける。

殿の家に着いて車から降りた途端に後ろへ背中からスッテンコロリンとひっくり返る(大汗)・・・こりゃ~如何にもならんわ~(大汗)。
手提げの紙袋と魚拓用紙3包みを持って行ける状態でないから玄関まで運んでやる。
殿、歩けません~。
もう~、これ以上は面倒を見れんから這って行け~っと帰りました。

これで一件落着と思っていたら、昨日の朝6時半に殿から電話あり~。
殿「昨日はありがとう~」

私「大丈夫か?、紙の手提げ袋と魚拓用紙は玄関の横に置いているぞ~」
殿「今、取り込んだ」
私「それではお大事に~」。

約15分後に殿から又々電話有り~!
殿「紙袋に入れていた財布をやられた~」
私「交通費の割り勘を貰った時にポケットから出して3000円貰ったぞ~」
殿「紙袋に入れていたんや~、財布を盗られた~」
私「・・・・・(怒)」
紙の手提げ袋に財布なんか入れる奴が居るか~(怒)。

おかしいと思って車の助手席のドアを開けると・・・(証拠写真を撮る)↓。


504

直ぐに殿へ電話を掛ける「殿か~、今何処で居るんや~?」
殿「家で居るけど何や~」
私「見せたい物が有る~、今すぐ行くから家で居れよ~」
殿「何ですか~」
私「何でもええ~、家で居れ~」
車を飛ばして殿の家到着。
私「殿出て来い~」
私、車のドアを開けて「これ見なさい」・・・殿、気が付きません。
私、指を差して「これや~」
殿「あ~~っ、此処に落としていたんか~」
私「お前は紙袋の中に入れていて盗られたと言うたの~。 お前が忘れていた紙袋を持って行ったのは俺だけや。 っという事は俺が盗んだという事か~(怒怒怒怒怒)」
殿「いやそう言う訳ではない、ごめんなさい~(ペコリ)」
私「じゃ~、だれが盗んだと言うんや~、総会に出席していた全員を盗人扱いするんか~」
殿「ごめんなさい~~(ペコリ)」
私「そしたら俺が盗ったんやの~(怒怒怒)」
殿「違います~、ごめんなさい~(ペコリ)」
私「一寸はものの言い方に気を付けぇよ~」
殿「ごめんなさい~(ペコリ)」
私「よし、この件はこれで終わりにしょう~。 しかし、俺が財布を盗ったものを助手席の横に置いたと思われたらイカン~、俺も指紋の提出をするから何処かの機関で財布に付いている指紋と照合して潔白を証明したい。 手続きを取ってくれ~(怒怒怒怒怒)」
殿「ごめんなさい~ごめんなさい~ごめんなさい~(ペコリ)」
私「まともに歩けなくなるまでいやしく飲んで、自分のミスで財布を落としたものを人が盗んだとは何事や~  俺だからいいけど他の者だったら堪えてくれんぞ~(怒怒怒怒怒)」。

大作に成って失礼しました~  終わり(ペコリ)。


プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ