四国九絵勇心会のブログ

会員の活動、その他

釣行準備

電話有り②

またまた相談役から電話が有りました。
柏島に電話をすると、明日の夜釣りは無理だと言われたそうです。
御五神は出来るらしいが、もう潮が大きく成って上がるポイントは仕掛けが飛びます。
反対側は出来ると云うが、2人では竿のセットと足場的に一寸嫌な予感がします。
即、海快晴の天気予報を見ると四国西南部は雨に成っていて、此処の情報の波は気象庁と比べたら常に小さいが東の波2mと成っていた(-_-)。

道具関係は準備出来て、各バッテリーも充電完了して車に積み込むだけに成っていたが中止にしました(残念~)。
こんな時に行ったら碌な事が無いので綺麗サッパリ諦めました。

ストッパーが利かなむなったシーライン900Hですが、買った最初のころからストッパーが不良でフレームに当たっていました。

1105

多分ストップとフリー間の動きが広くなってフレームにカッチャンっと当たっていたと思う。
こんな傷が付く位カッチャンでした(汗)。
1106

1107

おそらくこんな事で安全に引っ掛かって無かったのだろう~(-_-)。

直して使うのも良いが、新しい時から2回こんな事に成ってこの品に対して何か信用が出来ないです。
いや、900H全部で無くて、私の物だけです。

そんな事で、前回の釣から帰って直そうと考えていたが新しく買う事にしました。
どうせシーライン900Hの新品は品切れですので往年のPENN9/0を買う事にしたが、以前に2個ほど友人にプレゼントした事が有るが今考えると勿体無い事をしたな~っと反省する(-_-)。

並行輸入品を買ったら900Hと値段は変わらないのでネットで注文して1週間、並行輸入品だから一寸日数がかかったが女の飛脚が配達に来ました。

1100


電話有り

朝、コーヒーショップで座って居ると相談役から電話が有りました。
「今度の土日曜日は雨で、行くには26日か無いぞ~~」っとの事。
相談役の夜勤の休みは26、27、29日だそうです・・・私は何時でも行けるから合わすだけ(^_^)。
即「車に乗せて行くから、行先など段取りをして下さい」っと返事をしました(^_^)。

帰ってリールを竿にセットする・・・⇩。

1099

行ってきま~す

邪魔に成るが昨日から玄関に並べて準備完了~。
忘れ物がない様に~(-_-)。
8時には相談役がセワセワとやって来ます~(^_^)。
では、行って来ま~~す(^_^)。

1060

入れるの忘れていた!

数日前に、玄関に山盛りにして散らかしていた釣り具をバッグに入れたが、忘れていた物が有りました!。
これを忘れたら大変です~(大汗)。
根掛かりカッターと、穂先に付けるケミホタルの代わりのLED穂先ライトや巻き付けるテープなど。
デスクの横に何気なしに置いていて、よう~気が付いたものだ。
明日、もう一度バッグの中を確認しなければ~。

1058

決定②

車に荷物を積みました。
いつも忘れる水汲みバケツ、餌も冷凍庫から出してクーラーに入れる。
さて、もう直ぐ相談役がセワセワと来るはずだ(^_^)。

1032

決定

足摺での夜釣りはやっぱり無理な様です。
結局、愛媛県に行く事に成りました。
早々に準備完了。
明日の朝、9時半ごろに相談役がセワセワとやって来ます。
高速賃4640円は高すぎるぞ~(怒)。

台風一過

台風一過、2~3日は水潮と流木などのゴミで釣りに成らないでしょう。
さて、週明け早々に一発気張りたいが、沖ノ島鵜来海域は釣り人が居らず船が出ないでしょう~(-_-)。
相談役から電話が有って足摺あたりは如何かと言う事でした。

またしても中止

日曜日の夜釣りを計画していました。
台風発生でまたしても行けません。
今回は足摺の予定でしたので、もう既にウネリが入っているでしょう~・・・とにかく南には弱い所です(涙)。
前回の釣行時、風でパラソルを飛ばしたので安物を買って来ました。
市内のアウトドア店に無かったのでホームセンターで買いました。
そこも一種類だけで530円だった~(^_^)。
どうせ風で飛ばす確率大ですので安物で良いのです。

1011

パラソル立ては随分前に成るが、京極の殿さんに作らせた物が有るのでこれで十分です(^_^)。

1012

一応積みました

天気予報によると高知県西部の波は2.5mです。
14日の午後から15日にかけての降水確率は90%でしょう~(-_-)。
雨の中の夜釣りは嫌になります。
99.9%中止に成るでしょうが、一応車に道具を積みました。

940

諦めました

当分夜釣りは諦めます。
土曜日から日曜日のかけての夜釣りは大荒れです。

906

907

行ってきます

日向灘でM6.3の地震発生~!
しかし、着替えも積んだし行って来ま~す(^_^)。

魚は敏感なので見込みなし~(大涙)。

またまた準備完了

一寸早いが10日の夜釣り予定の準備完了・・・あとは天候任せ。
今度は沖ノ島だからブッコミも持って行きます。


711

何も話題が無いから、前回の写真でも載せときます。

712

磯が広いから、そこら中に道具を散らかしています(汗)。

714

相談役は防寒着を着て早々と寝ています。

713


行って来ます

今年初夜釣りです。
バッグの中を最終チェックをしたらまだ忘れ物が有りました。
長い間使わないので、カビが生えたらいけないからヘッドランプを出していました。それをバッグに入れるのを忘れていました(大汗)。


702


準備は昨日から出来ていて、相談役が迎えに来るのを待つのみです。

703

早いけど準備完了

一寸早いけど夜釣りの準備完了です。
ハンマードリルのバッテリーの残量が少なくなっていたので充電。
玄関に置いて今すぐにでも行くように愚妻に見せる(汗汗)。
さて、どの位資金を出してくれるかな???。


687

688

プロフィール

クエ釣れん師


クエ釣り専門

釣れません(涙)

だが、止められません・・・アホですわ~(爆)

最新コメント
  • ライブドアブログ